カンボジア編

カンボジアの現実を語る、言葉にできない映像&メッセージです。地雷は何のために作られたのか?あなたにとっての“平和”とは?

動画タイトル:カンボジアフラッシュ ゴミ山 ストリートチルドレン カンボジア フラッシュ 柳瀬良太 ピース 平和 ミスチル




カンボジア王国(カンボジアおうこく)はインドシナ半島にあり、ベトナム、タイ、ラオスに接している東南アジアの国。首都はプノンペン。近隣の国とは陸続きであるが、国民の90%以上がクメール人(カンボジア人)である。言語はクメール語(カンボジア語)、宗教は仏教(上座部仏教)である。

この国の中心には国際河川の大河メコン川が流れ水運をになっている。主食は米で稲作農業が盛んである。この国の中央付近にはトンレサップという大きな湖があり、その北方にはクメール文明の遺跡として世界的に有名なアンコール・ワットやアンコール・トムといったアンコール遺跡(1992年、世界遺産登録)が存在する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by 面白ムービーマニア at 17:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。