言葉にできない1

言葉にできないシリーズの中では、これとXJAPAN編が最高傑作。個人的には、カンガルーとぺヤングの焼きそばと「☆日本は終了しました☆」が好きですが、全体的に非常にクオリティが高いと思います。

動画タイトル:言葉にできない




「ペヤングソースやきそば」は1975年に日本最初のカップソース焼きそばとして発売開始。「日清焼そばUFO」(日清食品)、「マルちゃんやきそば弁当」(東洋水産)とともにカップ焼きそばのロングセラー商品となっている。「まるか食品」の企業名はあまり世間では認知されていないが、この「ペヤング」ブランドは販売地域である東日本(北海道を除く東北・関東・甲信越静)と北陸の一部では非常に高い知名度を誇る。最近では北海道や関西以西の地域でも店によっては実験的に販売が行われているようである。

桂小益はCM用の音声を録音することになった。しかし、彼のせっかちな口調では「ぺアでヤングなソースやきそば」というセリフがどうも間延びがして言いづらい。そこで、商品名を「ペアヤングソース焼きそば」とすることをその場で社長が決定した。しかし、何回か録音を繰り返していくうち、「ペヤング」としか聞こえないようになる。社長は二度目の決断をして、商品名を「ペヤングソースやきそば」に変えることを正式決定し、CM録音を終了させた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by 面白ムービーマニア at 10:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。